«  2018年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 様々な不正咬合 | メイン | 治療中でもこんなときはすぐにお知らせを! »

2018年3月21日

矯正治療は、歯並びの見た目を美しくする事だけが目的ではありません。矯正治療をする事で、見た目だけでなく、歯や口の機能的にも回復し、身体にも良い事があるのです。

矯正治療をするメリットを詳しく紹介したいと思います。

・ 見た目が美しくなる
歯並びが美しく整うと、自分に自信が持てるようになります。笑顔に自信が持てるようになり、「大きく口を開けて笑えるようになった」と感じる人も多いです。

・ 虫歯や歯周病になりにくくなる
歯並びが整うと、汚れが溜まりにくくなり、普段の歯磨きもやりやすくなり、磨き残しが少なくなります。口の中の清潔を保ちやすくなり、虫歯や歯周病になりにくくなります。

・ 発音が良くなる
歯並びは発音にも影響します。歯並びが整うと、発音がきれいになり、話し方の印象も変わります。

・ 良く噛めるようになり胃腸への負担が減る
噛み合わせが整い、咀嚼能力が高まります。良く噛めるようになり、胃腸への負担が減る事は、将来的にもとても良い影響です。

・ 顎の痛みや頭痛、肩こりが改善する
悪い噛み合わせは、顎関節症や、頭痛・肩こりを招く事あります。歯並び・噛みあわせ整うと、顎関節症が改善する場合や、頭痛や肩こりが改善する事があります。これまで原因がはっきりしなかった目眩などの全身症状が良くなる場合もあります。

矯正治療は、見た目の美しさ以外にも、多くのメリットがあります。歯はこれからずっと使うものです。歯並びが気になる場合には、見た目以外のメリットも頭に入れていただいた上で、矯正治療を検討してみるのはいかがでしょうか。

当院のご紹介はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.gumyouimai.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/538

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ぐみょう今井歯科医院

ぐみょう今井歯科医院

歯科に関する情報を更新していきます。