トップへ » 当院が選ばれる6つの理由 » 健康な歯を維持するために » 大人の歯磨きのコツ

大人の歯磨きのコツ

25歳から34歳では、約76%の方が歯周病にかかっています。放置しておきますと、口臭もひどくなります。毎日のしっかりとしたお口のケアが大切です。

成人しますと、仕事や外出する機会が多くなり、どうしても歯ブラシの習慣から縁遠くなってしまいがちです。しかし、逆に人と出会う機会も多いでしょう。虫歯や口臭があるとどうしても気になってしまいます。自信を持って魅力的な自分を積極的にPRするためにも毎日のお口のケアの他、歯科医院での歯垢の除去を定期的に行うことをおすすめいたします。

以上のことから、「食べたら磨く」習慣を意識的に持続させる必要があります。そこで、最近では以下のような商品がありますので、ご紹介いたします。

マウスウォッシュ
マウスウォッシュお口の殺菌を行う液体状歯磨きです。殺菌と同時に口臭予防にもなります。刺激の少ないタイプもございますので、お近くの歯医者さんや薬屋さんでお聞きください。

タンクリーナー
タンクリーナー名前のとおり、舌の垢をとるブラシです。口臭の原因の一つ舌垢が挙げられます。

歯のマニキュア
歯のマニキュア歯の表面に塗ることで、歯を白くしますが、ホワイトニングと異なり、すぐにとることができます。種類も豊富にございますので、詳しくはお近くの歯医者さんか、薬屋さんでお聞きください。

歯垢テスター
歯垢テスター歯磨き後の磨き残しをチェックすることができます。歯磨きの練習用にご使用ください。
 


トップへ » 当院が選ばれる6つの理由 » 健康な歯を維持するために » 大人の歯磨きのコツ